河合塾提携校金沢駅西予備校

 

石川県金沢市駅西本町1-1-31 電話:076-262-8739

冬期講習がスタートしました

2017-12-14

12月を迎え、受付には小さなクリスマスツリーを飾っています :-) 12日から冬期講習がスタートしました。

tree

金沢駅西予備校の冬期講習はターム制(全4ターム)をとっています。講座は1講から5講まで(※特定の講座を除く)の5日間連続短期集中型の日程です。また、4ターム(最終ターム)の最終日は1月6日(土)です。

DSCN0696

いよいよ入試本番が近づき受験生は正念場を迎えます。冬期講習は、センター試験対策、大学別、レベル別など約60講座のラインナップで、予備校生一人ひとりが自分に必要な講座を選択し自分だけのオリジナルの時間割を作り、センター試験本番直前のこの時期を乗り切ります。
他にもセンター試験の過去問を解いたり、地歴の論述添削講座の課題を提出したりしていますね :-)

金沢駅西予備校生の時間割をいくつかご紹介します。

【文系生徒の場合】

jikanwari_winter1

 

東大京大コースの生徒の時間割です。「東大英語」「東大文類数学」等大学別対策講座のほか、地歴の二次対策やセンター対策もポイントを押さえて組み込んでいます。

jikanwari_winter2

難関国公立大コース、名大志望者の時間割です。英・数・国の二次試験対策向け講座を特に国語の配分を多めに受講しています。また、理科基礎以外のセンター試験対策講座も受講する予定です。

【理系生徒の場合】

jikanwari_winter3

 

医進コース、金大医学類志望者の時間割です。

二次試験で必要な英語・数学・物理・化学でハイレベルの講座を受講しています。
医学類はセンター試験での高得点が必須ですが、センター試験対策講座もポイントを押さえて受講しています。

jikanwari_winter4
金大コース、金大理工学域志望者の時間割です。英語・数学・理科だけに絞って受講していますが、二次試験対策向けの講座とセンター試験向けの講座をバランスよく受講しています。
上記のように、生徒一人ひとりがオリジナルの時間割で第一志望合格を目指し勉強に励んでいます。
金沢駅西予備校生の他、高卒生および高3生が申込み可能で、講習生は講習期間中、予備校自習室が利用できます。

この正念場、金沢駅西予備校で一緒に乗り切りましょう。

★冬期講習ご案内ページはこちら

受験生の力になりたい。

熱意にあふれ、信頼できる講師陣が、受験生の力になりたいと誠実に願い、着実に実績を積み上げた予備校です。受験に関するどんなことでもお気軽にご相談ください。

電話:076-262-8739 お問い合わせ

ページのトップへ戻る