河合塾提携校金沢駅西予備校

 

石川県金沢市駅西本町1-1-31 電話:076-262-8739

実戦シリーズの準備

2018-11-12

今月は大学別オープン模試が次々と実施されています。
少し前から赤本(大学別の過去問題集)の貸し出し希望も多くなってきました。

さて、そんな最中、11月26日(月)から始まる実戦シリーズの教材が届きました。
実戦シリーズは、殆どの講座が授業前半でテスト、後半で解説を行うテストゼミ形式となり、制限時間内で答案を仕上げる演習を行います。
2講分、つまり2週間で終了なのですが、それでも英語のテスト問題だけでこれだけの種類!

職員室
まずは職員室の机にドンドン出して、できるだけ整理しながら事務室の棚へ。どのようにして収めるか、そもそも収めきれるのか、毎年苦心しながらの作業になります。

校長室場所が足りず校長室にも教材を積み上げます。(これは数学。まだまだある。)

棚棚の高いところも使ってなんとか収まりました!

11月中に全ての模試が終了し、実戦シリーズの間に、いよいよ12月を迎えることになります。
そうして2回目の三者懇談会冬期講習会へと続き、どんどん受験本番へ向かって予備校は加速してゆくのです。

受験生の力になりたい。

熱意にあふれ、信頼できる講師陣が、受験生の力になりたいと誠実に願い、着実に実績を積み上げた予備校です。受験に関するどんなことでもお気軽にご相談ください。

電話:076-262-8739 お問い合わせ

ページのトップへ戻る