河合塾提携校金沢駅西予備校

 

石川県金沢市駅西本町1-1-31 電話:076-262-8739

河合塾テキスト

2018-03-18

金沢駅西予備校では、河合塾の大学受験科で使用されているテキストと同じテキストをつかって1年間学習します :-)

生徒にお話をきくと、予備校を選んだ理由に「学校の雰囲気が気にいった」という声や「先輩、先生にすすめられて」という声もききますが、「河合塾のテキストがつかえるから」という理由もとっても多いんです 。河合塾テキスト

河合塾のテキストが他の予備校のテキストと大きく違うのは、問題セレクトの加減です

河合塾のテキストをつくっている先生のひとりは、「問題を増やすことは簡単です。1,000題でも2,000題でもたくさん与えることは誰でもできます。そうではなく、河合塾のテキストは必要最小限の中で勝負をしていく。テキストは問題数が少なければ少ないほど、つくるのが難しいんです。」と話しています。

実際に、本校に通ってくれた生徒の中には「自分は一度にたくさんのことはできない性格だから、少ない教材で身になるものを…と思って、教材がよい金沢駅西予備校を選んだ」という方もいました。

学校説明会や体験授業にお越しの際は、ぜひ「河合塾テキスト」も手にとって、みていってくださいね :-)

受験生の力になりたい。

熱意にあふれ、信頼できる講師陣が、受験生の力になりたいと誠実に願い、着実に実勢を積み上げた予備校です。受験に関するどんなことでもお気軽にご相談ください。

電話:076-262-8739 お問い合わせ

ページのトップへ戻る