河合塾提携校金沢駅西予備校

 

石川県金沢市駅西本町1-1-31 電話:076-262-8739

10月最後のチュートリアル・アワー

2019-10-31

10月も終わり、いよいよ明日から11月になりますね。

本日のチュートリアル・アワー(各クラスで実施するホームルーム)では、生徒の皆さんに冬期講習の案内書を配付しました。

2019年度の金沢駅西予備校の冬期講習は、12月9日(月)から始まります。例年、案内書をお渡しするのは講習が始まる1ヶ月ほど前なのですが、今年はスケジュールの関係上、次週にチュートリアル・アワーが無いので1週間早い配付となりました。

各講座の簡単な説明は案内書に載せてありますが、講座の内容をもっと具体的に知りたい場合は、廊下に展示してある昨年度のテキストで確認することができます。(※昨年度と同じ問題は取り扱いません。)

11月14日(木)のチュートリアル・アワーで申込書の記入をしてもらうので、それまでに受講する講座を決めておくことになります。

会費の納入は申し込みの翌日からです。11月中にお支払いを終えていただくよう、毎年お願いしています。

受講する講座は後から増やすこともできるので、迷っている場合は焦って申し込まなくても大丈夫。

けれど慎重になりすぎて、一つの講座を受講するかどうか、なかなか決められない生徒も見受けられます。迷いすぎて落ち着かない気持ちが続くよりは、「迷うぐらいなら受講する」とキッパリ決めてしまう方が良いかもしれませんね。

なお、冬期講習は在籍生以外の方も申し込むことができます。高校3年生、または高卒生が対象です。一般の方へのご案内は、11/6(水)に金沢駅西予備校のホームページへ掲載する予定です。

受験生の力になりたい。

熱意にあふれ、信頼できる講師陣が、受験生の力になりたいと誠実に願い、着実に実績を積み上げた予備校です。受験に関するどんなことでもお気軽にご相談ください。

電話:076-262-8739 お問い合わせ

ページのトップへ戻る