河合塾提携校金沢駅西予備校

 

石川県金沢市駅西本町1-1-31 電話:076-262-8739

予備校通信BLOG

入学式

本日、2019年度 金沢駅西予備校入学式が執り行われました。

新年度の開始です。

ここに集まった皆さんは、来年の大学入試に向けて新たにスタートを切ることになります。

予備校でもサポート体制を万全に整え、この日を迎えました。

校長式辞

福田校長式辞

 

明日には基礎シリーズのテキストを販売するので、さっそく授業に向けて予習に取り組んでもらうことができます。

授業の開始は4月15日、月曜日から。

これから1年間、一緒にがんばっていきましょう!

入学式お花


 

談話室をリニューアル

談話室をリニューアルしました。

20190311談話室理リニューアル

フロア・クロスの張替とともに椅子とテーブルの入れ替えも行いました。
アイボリーを基調とした明るい空間になりました。

座席数も多少増え、勉強の合間の休憩時間にはリラックスして頂ける談話室になりましたので、
多くの皆様のご利用お待ちしております。


 

前期日程試験直前!

 

2月18日から22日までかけて実施した、金沢大学対策講座が終了しました。

金沢大学対策講座は、前半テスト問題を解き、後半で解説講義をおこなう2限連続1回完結形式の講座です。金沢大学の過去問を設問内容別に徹底分析した予想問題を講師陣が作成し、それを解きながら、傾向と対策について解答方法を伝授しました。

5日間にわたる英語3回・文系数学2回・理系数学3回・国語2回・物理1回・化学1回の充実した内容で、まさに最後の総仕上げともいえる講座です。
金沢大学志望の受験生は、これで自信がついたのではないでしょうか。

 

充分な準備を終えて、あとは試験本番を待つのみ。
皆さん、この1年間予備校で培った実力を、存分に発揮してきてください!


 

受験生の力になりたい。

熱意にあふれ、信頼できる講師陣が、受験生の力になりたいと誠実に願い、着実に実績を積み上げた予備校です。受験に関するどんなことでもお気軽にご相談ください。

電話:076-262-8739 お問い合わせ

ページのトップへ戻る