河合塾提携校金沢駅西予備校

 

石川県金沢市駅西本町1-1-31 電話:076-262-8739

予備校通信BLOG

予備校の受付窓口

今回は金沢駅西予備校の受付窓口をご案内します。

金沢駅西予備校の受付窓口は校舎2階にあります。階段を上ってすぐ、エレベータを降りてすぐの場所、職員室の手前にあり、登校した皆さんは、必ず受付前を通ります。受付

受付時間は月曜から土曜の朝9時から17時まで。日曜と、授業のない祝日は除きます。

窓口の対応は事務職員が行い、在学証明書や、通学定期購入の際に必要な証明書、新幹線に乗るときの学割などを発行します。

写真右側に水色のBOXがあるのが分かるでしょうか。この中に各種証明書の発行申込書があって、必要な生徒はその申込書に記入して、窓口へ提出します。証明書は翌日にお渡しすることができます。申込書BOX

また、それ以外の様々な手続き、支払い、生徒への赤本の貸し出しなどもこの窓口で受け付けています。3月は入学手続き、入学式後は模試受験料の支払い、授業開始後しばらくは講座のレベル変更など、4月下旬までは様々な対応で混み合いました。5月に入ってからは落ち着いていたのですが、これからまた生徒の皆さんが次々に訪れる時期になります。

たとえば、夏に実施する特定大オープン模試の申し込み。河合塾の特定大オープン模試は夏と秋にありますが、夏に実施されるのは東大、京大、東北大、名大の4つになります。金沢駅西予備校の在籍生は、当校の受付窓口で申し込みをし、この予備校校舎で受験できます。既に数名の申し込みがありました。

※金沢駅西予備校で河合塾模試の申し込みが可能なのは、金沢駅西予備校在籍生のみです。在籍生ではない方の申し込みは受け付けしておりません。河合塾のホームページからお申し込みください。また、上記の内容は金沢駅西予備校在籍生のみに向けたものです。在籍生でない方は、必ず模試の日程、受付期間、受験会場を河合塾のホームページでご確認ください

そして夏期講習の会費のお支払い。先週木曜のチュートリアル・アワー(高校のホームルームのようなもの)で生徒の皆さんに夏期講習の案内をお渡ししました。それを元に受講する講座を決めて、受講料と教材費を納入していただくことになります。(夏期講習は在籍生以外の高校3年生、高卒生も受講できます。受講をご希望の方はお問い合せください。)

後期授業料の納入などもこの時期です。

受付窓口をご利用の際は、ぜひお時間に余裕を持ってお越しください。 😉


 

入学式

本日、2019年度 金沢駅西予備校入学式が執り行われました。

新年度の開始です。

ここに集まった皆さんは、来年の大学入試に向けて新たにスタートを切ることになります。

予備校でもサポート体制を万全に整え、この日を迎えました。

校長式辞

福田校長式辞

 

明日には基礎シリーズのテキストを販売するので、さっそく授業に向けて予習に取り組んでもらうことができます。

授業の開始は4月15日、月曜日から。

これから1年間、一緒にがんばっていきましょう!

入学式お花


 

談話室をリニューアル

談話室をリニューアルしました。

20190311談話室理リニューアル

フロア・クロスの張替とともに椅子とテーブルの入れ替えも行いました。
アイボリーを基調とした明るい空間になりました。

座席数も多少増え、勉強の合間の休憩時間にはリラックスして頂ける談話室になりましたので、
多くの皆様のご利用お待ちしております。


 

受験生の力になりたい。

熱意にあふれ、信頼できる講師陣が、受験生の力になりたいと誠実に願い、着実に実績を積み上げた予備校です。受験に関するどんなことでもお気軽にご相談ください。

電話:076-262-8739 お問い合わせ

ページのトップへ戻る