河合塾提携校金沢駅西予備校

 

石川県金沢市駅西本町1-1-31 電話:076-262-8739

予備校通信BLOG

第1回全統マーク模試を実施しました

IMG_4359

 

こんにちは!金沢駅西予備校では通常通り授業を行っていますが、世間ではゴールデン・ウィークですね。だんだん、生徒のみなさんも予備校生としての生活に慣れ始めた頃ではないでしょうか。

 

さて、4月29日(日)に第1回全統マーク模試を実施しました  :-)

普段は日曜日には授業を行わず、生徒のみなさんが授業の予習・復習にまとまった時間がとれるようにしていますが、模擬試験のある日曜日は、朝から夕方まで試験となります。

前週のチュートリアル・アワー(ホームルーム)では、普段と比べて予習・復習にあてることのできる時間が限定されるため、「来週の授業の予習を早めに進めておくように」ということを生徒のみなさんにお伝えしました。

 

予備校生になってから初めての模試でしたが、試験当日は受験生みんなの協力でスムーズに試験を行うことができました 😀

tebiki

 

ゴールデンウィーク明けには「復習の日」ということであえて授業を行わない日を設けます。

第3講までの授業の復習はもちろん、模擬試験の復習もしっかり行っていきましょうね!


 

河合塾テキスト

金沢駅西予備校では、河合塾の大学受験科で使用されているテキストと同じテキストをつかって1年間学習します :-)

生徒にお話をきくと、予備校を選んだ理由に「学校の雰囲気が気にいった」という声や「先輩、先生にすすめられて」という声もききますが、「河合塾のテキストがつかえるから」という理由もとっても多いんです 。河合塾テキスト

河合塾のテキストが他の予備校のテキストと大きく違うのは、問題セレクトの加減です

河合塾のテキストをつくっている先生のひとりは、「問題を増やすことは簡単です。1,000題でも2,000題でもたくさん与えることは誰でもできます。そうではなく、河合塾のテキストは必要最小限の中で勝負をしていく。テキストは問題数が少なければ少ないほど、つくるのが難しいんです。」と話しています。

実際に、本校に通ってくれた生徒の中には「自分は一度にたくさんのことはできない性格だから、少ない教材で身になるものを…と思って、教材がよい金沢駅西予備校を選んだ」という方もいました。

学校説明会や体験授業にお越しの際は、ぜひ「河合塾テキスト」も手にとって、みていってくださいね :-)


 

説明会・体験授業がはじまりました!!

3月から説明会・体験授業がはじまりました。

説明会の流れとしては、

説明会(45分)→体験授業(30分)→合格者との集い(40分)になります。

合格者との集いは3/12(月)以降から開催されます。

説明会では志望校に合格するための勉強法や、本校の特色について説明しています。

1803説明会②

本校の特色のひとつとして、県知事認可の学校法人です。

そのため、通学定期券や遠距離の大学受験に必要なJR等の交通機関で学割を利用することができます。

体験授業では、数学(ハイレベル・標準)/英語(ハイレベル・標準)/現代文から一つを選択して授業をうけることができます。

保護者様も体験授業を見学できますので、一緒に受けてみてください。

説明会・体験授業終了後は、本校自慢のテキストを実際にみたり、個別相談も実施しておりますので、

気になることがありましたらご相談ください。

 

説明会に参加していただいた方には、その日から3月31日まで自習室を利用することができます。

さらに3/25(日)までの入校予約で、英語・数学の自習教材スターターキットを進呈しています。

ぜひ、一度ご来校ください 😀

 


 

受験生の力になりたい。

熱意にあふれ、信頼できる講師陣が、受験生の力になりたいと誠実に願い、着実に実勢を積み上げた予備校です。受験に関するどんなことでもお気軽にご相談ください。

電話:076-262-8739 お問い合わせ

ページのトップへ戻る