河合塾提携校富山予備校

 

富山県富山市新桜町10-6 電話:076-432-3510

クラス合同チュートリアルアワー

2018-01-12

センター試験前々日である11日、富山予備校では全クラス合同チュートリアルアワーを実施しました。

佐倉校長より激励の言葉

佐倉校長より激励の言葉

全クラスが合同で集まるのは入学式以来です。悪天候にも関わらず、ほぼすべての生徒が出席でした。

佐倉校長、大江副校長よりセンター試験・私大入試に向けて、激励の言葉や注意点が述べられ、いよいよ本番を迎えることを実感した生徒も多かったのではないでしょうか。

toppa

toppa

チュートリアルアワーの最後にはお菓子の『toppo』を生徒ひとりひとりに手渡しました。『toppo』をtoppaとかけて、ぜひ入試を突破してきてほしいという応援メッセージが込められています。試験当日、小腹が空いた時や頭を使って疲れた時に少しずつでも食べてもらえると嬉しいです。

生徒たちに緊張していないか尋ねたところ、「去年よりは落ち着いています」という返事をする生徒が何名もいました。しっかりと学習してきたという自負と1年前の経験が彼らに落ち着きを持たせているのでしょうか。本番でもどんな問題が出ても動じることなく実力を発揮してくれることを心から祈っています。

受験生の力になりたい。

熱意にあふれ、信頼できる講師陣が、受験生の力になりたいと誠実に願い、着実に実勢を積み上げた予備校です。受験に関するどんなことでもお気軽にご相談ください。

電話:076-432-3510 お問い合わせ

ページのトップへ戻る