河合塾提携校富山予備校

 

富山県富山市新桜町10-6 電話:076-432-3510

冬期講習スタート

2017-12-14

雪が降りしきる中、12日から冬期講習がスタートしました。

この日の最低気温は

この日の最低気温は0.4度

富山予備校の冬期講習はターム制(全4ターム)をとっています。講座は1講から5講まで(※特定の講座を除く)の5日間連続短期集中型の日程です。また、4ターム(最終ターム)の最終日は1月6日(土)です。

DSCN0372

冬期講習テキスト一例

いよいよ入試本番が近づき受験生は正念場を迎えます。

冬期講習は、センター試験対策、大学別、レベル別など約60講座のラインナップで、予備校生一人ひとりが自分に必要な講座を選択し自分だけのオリジナルの時間割を作り、センター試験本番直前のこの時期を乗り切ります。

 

富山予備校生の時間割をいくつかご紹介します。

【文系生徒の場合】(※時間割をクリックすると鮮明に見ることができます)

文系生徒の時間割①

文系生徒の時間割①

国公立大志望者の時間割です。二次対策の授業は選択せず、センター試験攻略講座のみで時間割を組んでいます。この冬はセンター試験対策に力を注ぐことが見て取れます。2タームの授業をとっていないので、この5日間は復習などを中心に学習を進めるようです。

 

文系生徒の時間割②

私大志望者の時間割です。個別試験対策が中心の時間割ですが、英語と国語はセンター試験攻略講座も選択しています。センター試験利用型入試も増え、ほとんどの私大志望者がセンター試験攻略講座を申し込んでいます。

 

【理系生徒の場合】(※時間割をクリックすると鮮明に見ることができます)

323冬期

理系生徒の時間割①

国公立大志望者の時間割です。5教科7科目のセンター試験攻略講座に加え、二次試験で必要な英語と数学については総合攻略講座も選択しています。このように二次試験で必要な教科・科目は総合攻略講座などの二次対策を時間割に組みこむ生徒が多数います。

 

312冬期

理系生徒の時間割②

東大京大コースの生徒の時間割です。大学別対策講座が中心ですが、二次対策やセンター対策もポイントを押さえる形で組み込んでいます。生徒自身が課題として認識しているものを選択し、弱点を補強できる時間割を作っています。

 

上記のように、生徒一人ひとりがオリジナルの時間割で第一志望合格を目指し勉強に励んでいます。

 

富山予備校生の他、高卒生および高3生が申込み可能で、講習生は講習期間中、予備校自習室が利用できます。

入試においては、普段の学習環境(自宅や学校)以外の場所で集中していかに実力を発揮できるかということも大切です。ぜひ、講習生の方は積極的に自習室を利用してみてください。

この正念場、富山予備校で一緒に乗り切りましょう。

 

★冬期講習ご案内ページ

http://kounan.ac.jp/cms/winter/

 

受験生の力になりたい。

熱意にあふれ、信頼できる講師陣が、受験生の力になりたいと誠実に願い、着実に実勢を積み上げた予備校です。受験に関するどんなことでもお気軽にご相談ください。

電話:076-432-3510 お問い合わせ

ページのトップへ戻る