河合塾提携校富山予備校

 

富山県富山市新桜町10-6 電話:076-432-3510

夏期講習

2018-07-30

暑い日が続きますね。富山予備校は、全ての教室・自習室に冷房完備。とはいえ、予備校に来る道中は本当に暑いので、生徒の皆さんはくれぐれも熱中症にならないように気をつけてくださいね。

さて、7月17日から夏期講習が始まりました。

夏期講習は5日間を1タームとし、全5ターム構成。一つの講座が5日間連続で授業を実施する、短期集中型のプログラムです。7月末の現在は、第2タームまでが終了し、第3ターム=折り返し地点です。

夏期講習では、一つの講座が5日間という短期であることもあり、分野をしぼって展開される講座が多くあります。そのため、弱点の補強や得意分野を伸ばすことに最適です。また、大学別対策やセンター試験対策講座が豊富に揃っています。

 

富大数学(医学部・薬学部用)

富大数学(医学部・薬学部用)

第2タームⅠ限に開講された富大数学(医学部・薬学部用)の様子です。

富大入試(数学)において、医学部医学科や薬学部は他学部との共通問題以外に、やや難易度が高い問題が出題されてきた実態があります。18年度入試では、他学部との共通問題のみの出題でしたが、今後また学部や学科独自の問題が出題される可能性があります。来年度入試で合格点を取るために、夏期の時点でつけておきたい学力レベルを念頭に置いた講座です。この講座では、計算量が多いものを扱ったため、黒板も計算式がびっしり。何度も書いて、消して、を繰り返しながら授業が進められました。夏期講習後の完成シリーズ(2学期)では、応用力を養成する講座が増えます。基礎シリーズ(1学期)で学んだことを礎に、応用力を構築する、その足掛かりとなる授業になったことと思います。

夏期講習は、このあと第5タームの最終日8月17日(金)まで続きます。まだまだ、暑い日も続きそうですが、受講生にとってこの講習が実り多いものになればと願っています。

講習は富山予備校生以外の高卒生、高3生も対象です。ぜひ、HPでチェックしてみてください :-)

夏期講習のご案内のページへ

受験生の力になりたい。

熱意にあふれ、信頼できる講師陣が、受験生の力になりたいと誠実に願い、着実に実績を積み上げた予備校です。受験に関するどんなことでもお気軽にご相談ください。

電話:076-432-3510 お問い合わせ

ページのトップへ戻る