河合塾提携校富山予備校

 

富山県富山市新桜町10-6 電話:076-432-3510

完成・実戦シリーズテキスト販売

2019-08-23

8月23日(金)、来週から始まる完成・実戦シリーズ(2学期)に向けて、テキスト販売を実施しました。基礎シリーズ(1学期)の時は、持ち帰るのが大変なほどたくさんのテキストがありますが、完成・実戦シリーズでは、テストゼミ形式の授業が増えることや、基礎シリーズのテキスト販売時に配布されたサブテキスト(補助教材)がないこともあり、量が少なく感じた人も多いでしょう。

DSCN09112

完成・実戦シリーズでは、アウトプットを重視した演習系の授業が増えます。中でもテストゼミ形式の授業では、授業用のテキストがなく、その場でテストを配布され、解くことになります。予習がなくなる分、復習にしっかり時間をとることが大切です。また、一部の講座では、自習用のテキストがあるので、それを活用して、さらに実戦力を強化することがポイントです。

つまずいたところがあったら、基本に戻ることが大切です。基礎シリーズ(1学期)に学習したことを思い出し、サブテキストを活用して基本事項を見直したり、暗記が必要であれば覚え直したりしてみてください。

完成・実戦シリーズは28日(水)から始まり、およそ3ヶ月間、12月上旬まで続きます。

夏が終わり秋になると、受験本番の気配が近づき、緊張感が高まりますが、焦らずコツコツと学習を続けることが大切です。

受験生の力になりたい。

熱意にあふれ、信頼できる講師陣が、受験生の力になりたいと誠実に願い、着実に実績を積み上げた予備校です。受験に関するどんなことでもお気軽にご相談ください。

電話:076-432-3510 お問い合わせ

ページのトップへ戻る