河合塾提携校富山予備校

 

富山県富山市新桜町10-6 電話:076-432-3510

直前シリーズ

2018-01-29

センター試験が終わり、国公立大学二次試験や私立大学個別試験を控えているこの時期には、二次・私大対策テストゼミ講座を開講しています。生徒は自分の受験大学に応じて、必要な授業を受講します。英語・数学・国語・理科・地歴公民・小論文の授業があり、トップレベルの講座や、大学別講座、医進講座も揃っています。今年度の日程では、二次・私大対策テストゼミ講座は1月27日(土)まで実施しました。また、英作文や現代文、小論文では採点・添削を行っています。

 

1月29日(月)からは特定大学テスト演習を実施しています。入試本番に向け、各大学の特徴を踏まえた問題で、実戦力を養成・強化することが狙いです。今年度は東大、京大、北大、東北大、東工大、一橋大、名大、阪大、神大、九大、早稲田大のテスト演習を開講予定です(※教科は大学により異なります。)特定大学テスト演習以外にも、二次対策や医進向けの講座も用意されています。

 

直前

二次試験の直前まで集中力を切らさないよう、自分にあった講座をできるだけ受講していくことがおすすめです。

この時期は、授業以外にも添削指導面接対策(模擬面接)小論文対策を行っています。また、河合塾提携校である富山予備校には河合塾の特定大オープン模試の過去問も豊富に揃っているため、オープン模試を活用した入試対策に取り組むこともできます。

二次試験まで残り1ヶ月を切りました。私立大学の個別試験も順々に始まっています。万全のサポート体制で、生徒の進学先が決まる最後の最後まで共に頑張りたいと思います。

受験生の力になりたい。

熱意にあふれ、信頼できる講師陣が、受験生の力になりたいと誠実に願い、着実に実勢を積み上げた予備校です。受験に関するどんなことでもお気軽にご相談ください。

電話:076-432-3510 お問い合わせ

ページのトップへ戻る