河合塾提携校富山予備校

 

富山県富山市新桜町10-6 電話:076-432-3510

自習室リニューアル!!

2018-03-04

富山予備校には、1階から4階、すべての階に自習室があります。中でも人気の自習室である、“一葦館(いちいかん)”をこの度リニューアルしました。 わたしたちの予備校は今年で40周年を迎え、その記念事業の一環としてリニューアルが行われました。

 

DSCN0433

 

カーペット、イス、カーテンを「集中力を高める」“青”に新調し、より集中できる空間へと進化しました。

 

“一葦館”の名は、富山予備校初代校長の座右の銘である

 

「人間は考える葦である」(ブレーズ・パスカル)

 

に由来します。パスカルのこの名言は、多くの人が耳にしたことがあると思います。高校では、倫理の授業でも登場します。パスカルは思想家であっただけでなく、偉大な数学者・物理学者でもありました。“ヘクトパスカル”、“パスカルの原理”、“パスカルの三角形”などパスカルの名をとったものが数学や理科の教科書にも載っていますね。

そのパスカルの言葉に感銘を受けた初代校長が、自習室を作る際に名前として採用したということなのです。

その自習室が、今回のリニューアルでより勉強に集中できる空間になり、学習がはかどるのではないでしょうか。学校説明会に参加された方は、3月いっぱいご利用いただけます。ぜひ利用してみてください。

受験生の力になりたい。

熱意にあふれ、信頼できる講師陣が、受験生の力になりたいと誠実に願い、着実に実績を積み上げた予備校です。受験に関するどんなことでもお気軽にご相談ください。

電話:076-432-3510 お問い合わせ

ページのトップへ戻る