河合塾提携校富山予備校

 

富山県富山市新桜町10-6 電話:076-432-3510

28日から!国公立大出願!

2019-01-24

1月28日(月)から、国公立大学二次試験の出願が始まります。出願期間は10日間で、2月6日(水)が出願締切日となります。ただし、郵送の場合は、必着か消印有効か、大学によって異なるので注意が必要です。

DSCN0788

富山予備校では、毎年この時期に、富山県内や近隣の県内にある国公立大学の願書を準備し、必要な生徒に渡しています。ですが、国公立大学も私立大学に続き、書類での出願からインターネット出願へと、次第にシフトしていっています。国公立大学で、すでに70校以上がインターネット出願を導入し、そのほとんどが書類での出願を認めず、インターネットでの出願のみを扱うことになっています。

金沢大学や新潟大学は、今年からインターネット出願を導入します。顔写真の提出もデータでアップロードすることになっています。パソコンに慣れていない人は、戸惑うことがあるかもしれませんね。出願校が決まったら、出願方法を確認し、早めの出願を心がけましょう :-)

受験生の力になりたい。

熱意にあふれ、信頼できる講師陣が、受験生の力になりたいと誠実に願い、着実に実績を積み上げた予備校です。受験に関するどんなことでもお気軽にご相談ください。

電話:076-432-3510 お問い合わせ

ページのトップへ戻る