「どこかの大学」に行きたいわけじゃない。
目指す大学がある。

好奇心を掻き立てる、広く深い学びの世界。
専門分野を極める、知識豊かで面白い先生たち。
全国各地や海外から集まった個性的な仲間。
かけがえのない機会と
新しい自分の可能性が待っている。

出会ってください。
目指す大学に進学したその先で。

学習の中身がわかる!

プロフェッショナル講師による良質な90分授業

講師は全員、指導経験豊富なプロフェッショナル。90分の授業では予習を前提に充実した解説を展開。そのために講師たちは周到な準備をして臨みます。また難関大学の試験時間の多くが90分以上。日頃から入試に備えたトレーニングができます。

学習の中身がわかる!

自学自習をも支える河合塾テキスト

ほとんどの生徒が予備校のテキストを中心に勉強しています。良質な問題が精選された河合塾テキストは、授業で使用するのはもちろん問題集として何度も解く生徒が多数。1年間を通してみなさんと一緒に過ごす相棒です。

学習の中身がわかる!

一人ひとりの“わからない”に寄り添う質問対応・添削指導

難関大学の二次試験では記述力や論述力が問われます。自己採点が難しい英作文や現代文、地歴の論述問題、また論理力が求められる数学など各教科で添削指導を実施。もちろん、授業での不明点・確認したい点などの質問も受け付けます。

学習の進め方がわかる!

全統模試を中心とした学力測定&フィードバック

河合塾主催の全統模試をチェックポイントとして学力を測定。あなたの課題や今後取り組むべきことをフィードバックします。また年2回の「サクセス・クリニック」でも学力を分野別に測定、自分の実力に合った授業が受講できます。

学習の進め方がわかる!

クラス担任が学習・進路相談サポート最新入試情報を提供

1年間、一人ひとりに担任がつき、学習の進め方や現在の成績の受けとめ方などをアドバイス。最新の入試情報を提供しサポートします。目標達成まで孤独に悩むことはありません。

学習がはかどる!

校舎に集うのは大学受験生のみ!集中できる学習環境

校舎には、自習室等の学習に適した設備があります。本校には高卒生を中心とした大学受験生しか集まっていません。高い目標をあなたと共有できる仲間、情熱をもった仲間にきっと出会えるはずです。

富山予備校について

合格体験記

合格体験記一覧